2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイバイ15周年記念同時上演 『夫婦』

幸福な家庭は似通っているが、威張ってるお父さんというものは、もっと似通っている。 と、驚嘆の念でいっぱいになって家へ帰ってきた。どうしてあの人たちってローソクで勉強した街灯の下で勉強したって言いたがるのかしらねー。立派な仕事をしている/嫌な…

ブルーノート東京 矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー&クリス・パーカー

オープントゥの靴を履いている女の人は、青山の街にも、ブルーノート東京にも、もうほとんどいない。8月下旬。秋だね。初めて一人で来たブルーノート、割といっぱいいっぱいです。 スタッフがピアノの前に譜(歌詞のようにも見えた)を置く。ピアノの中央の…

劇団青年座 第233回公演 『3組の夫婦による ぼたん雪が舞うとき』

原発から30㎞離れた町、地震で原発が壊れ、コンクリートの建物の中にいるようにという指示が出ている。夫(横堀悦夫)と妻(津田真澄)はほかに選択肢もないらしく、木造モルタル築30年の自宅の、いちばん奥まった子供部屋に避難する。夫は片耳が遠く、妻は…

渋谷クラブクアトロ 『FUJI ROCK AFTER PARTY ホットハウスフラワーズ special guest ウェスタン・キャラヴァン』

17年ぶりの来日。家族がよく聴いていて、それで私の分もチケットを取ってくれたわけだが、予習が足りなくてちょっとあおざめているのである。来たことあるって言われても全く覚えのない会場クラブクアトロ、真ん中にマイクが3本立ててあり、その両脇のスタン…